2016年6月29日水曜日

夏期講習生受付中!

KGMARKS神奈川螢田校が開講してから、早3か月が経とうとしています。

第1回の定期テストも終わり、ひと段落。

いえいえ、ひと段落ついている場合ではありません。

しっかり復習し、次なる定期テストに備えないといけません。

十分な時間が取れる夏休みに徹底的に復習し、弱点克服をしていきましょう。


現在、夏期講習生を受け付けております。
KGMARKSの夏期講習は復習に特化し行います。
詳しい内容は、お問合せ下さい。

以下、夏期講習チラシになります。
我々講師陣で各ご家庭のポストに入れようと思っています。
あいにくの天候で困っていますが...
↓↓↓

 



















一読いただければ幸いです。
 

2016年6月21日火曜日

模様替え❢




昨日、露木先生が教室の模様替えをしたとの連絡を受け、今日教室に入ってみました。

上の写真が模様替え後。

個別に指導できるように配置がされています。

私なんざ、住めば都的な感性を持っているので、いかんですな。

ということで、水曜日の男、伊藤が今日入っております。


さあ、いよいよ第1回定期テストが全学年で始まりました。

今日は特別教室開放します。、13:00より教室を開放しています。

明日に向けての勉強に大いに塾を利用してください。

「それにしても、来ない!!」

「おっと!」

ブログを更新していたら、やってきました。

今日の科目は英語・国語・理科。

感想は、

「英語 まあまあ。」

「国語 簡単だった。」

「理科 難しい問題があった。」

以上。なんて簡単な感想なんだ。

まあ、いいでしょう。

これから、明日の数学社会に向けての特訓を行います。

あとで、じっくり、今日のテスト問題を見ることにしますか!

2016年6月19日日曜日

いよいよ第1回定期テスト❢

水曜日の男、伊藤でございます。

あれ?今日は日曜日。

そう、今日は日曜日。

明日から、第1回の定期テストが始まるので、テスト対策日として教室を開放しました。

昨日に引き続き、6時間強におよぶ対策を行いました。

今までこれほどまでに勉強したことがないらしく、疲労度が高まっていました。

ONとOFFのバランスを十分に考え、最後の詰めを行いました。


これだけの勉強をさせるには意味があります。
●近々迎える第1回定期テストに向けて。
●自分の未知なる力を引き出すこと。
●来る入試に向けての勉強体力を養うこと。

黙々と目的意識をもって学習ができれば、これほど強いものはありません。

定期テスト勉強を通じて、自立学習を確固たるものにしてほしいと思っています。



さあ、テスト期間中も特別教室開放をします。

月曜日火曜日両日 13:00~20:00
上記時間で教室を開放します。

最後の最後の詰めを行います。

ベストコンディションでテストを迎えます。

2016年6月18日土曜日

6月18日(土)定期テスト対策勉強会を開催!!

いよいよ明後日に始まる第1回定期テストにむけて、追い込み勉強会です。

がんばって問題を解いている子どもたちをみていると、ついつい教えてあげたいという気持ちが出てきてしまうところですが、それではテスト結果を出すことにはつながりません。

子どもたちが自分自身をどれだけ追い込んでがんばれたかが、結果につながるのですから。

「こんなに、1日で勉強したのは初めてだ。」なんて言葉もありました。

しかし、ここは心を鬼にして「帰って、夕飯食べて、お風呂に入ったら、そこからもうひと踏ん張りするんだよ。」と伝えました。

テスト前は何としても自信がつくような結果を出させてあげたいという思いが高まります。

別に政治家みたいな立派な立場ではありませんが、塾としてテストへの結果責任は私たちにあるという覚悟で臨んでいます。

2016年6月17日金曜日

テスト前の土日。テスト対策2Days!

泉中の第1回定期テストが迫ってきました。

「ざわざわ!」

さあ、我々講師陣も臨戦態勢です。


露木













伊藤




 

さて、今週末の18日(土)19日(日)は、テスト対策学習会を行います。
 
両日、12:30~18:40 その後20:00まで教室開放します。
 
最後の追い込みをかけるこのとき!
 
とことん、最後まで面倒を見させていただきます!!
 
 
よろしくお願い致します!!

2016年6月15日水曜日

第1回定期テストまであと5日❢❢

水曜日の男、伊藤でございます。

現在、2学期制のところは、中間テストシーズンを迎えています。

私が担当する平塚の中学も中間テストが始まりました。

また、3学期制の秦野伊勢原の中学も中間テストが終わったと思ったら、来週から再来週にかけて期末テストが行われます。

この6月は、テスト対策月間なのでしょうか?(笑)

我々講師陣も日々、塾生たちのために尽力を尽くしております。


さて、泉中も来週から第1回の定期テストが行われます。

















今日の定期テスト対策で用意された中2生の英数のプリント19
















こちらは中3生に用意された英数プリント25枚

スモールステップで進んでいけるA4サイズのプリント群。



「さあ、始めます‼」

「まさに、ダッシュ学習法だ‼」

「ダッシュ学習法?」

「何だ?何だ?」

「詳しくは、KGMARKS神奈川螢田校まで!」


さあ、残り5日、最終コーナーを回りました。

最大限の鞭打ちに入ります。

2016年6月11日土曜日

追い込みだ!!

部活も明後日より停止となり、定期テストが迫ってきました。

日頃からの学習ももちろん大事ですが、ここからどこまで追い込むことができるかで結果は大きく左右されます。

普段、子どもたちには学校の勉強や部活のとのバランスを考えて話をしていますが、テスト前は、「無理をしてでも、がんばるときだ。」と言っています。

あとは、演習あるのみ。解いた問題量は裏切りません。

2016年6月8日水曜日

さあ、テスト2週間前だぞ❢❢

水曜日の男、伊藤でございます。

今日は、系列学習塾の学心塾田村校のポスティングを行いました。

日差しを浴びてのポスティング、私の白肌が赤く染まっています。決して酔っているわけではありませんし、赤面しているわけでもありません。

ああ、なんだか軽い熱中症にでもなったのでしようか?

頭がボーとしていて(年がら年中、ボーとしていると言われますがね)、授業前に作成したプリントがないないと探している始末。

プリントは裏紙ボックスいきになっていました。危ない危ない。


さあ、そんな一人怪しげな行動をしているわけにはいきません。

泉中、第1回定期テストが待っています。

ここからの2週間は、チェック&フォローできめ細かく塾生たちの出来具合を見ていきます。


テスト範囲表が出てきたので、それに基づき、範囲が終わっていない科目については、急ピッチで仕上げていきました。

時間が限られているので、テンポよく効率的に。

塾生Yも、半端ない疲労度で帰っていきました。

演習の質と量。

これから、過酷なテスト対策の始まりです。

2016年6月4日土曜日

忙しくて疲れているかもしれないけど、ここが頑張り時だ!!

第1回定期テストがせまってきていますが、どの子も部活や修学旅行とまだまだいそがしそうです。

大事な試合がテスト前にある子が多いです。

大変だとは思いますが、勉強しない理由にするわけにいきません。

塾として結果を出すべく、全力でサポートします。

さあ、あと2週間と少し、頑張ろう!!

2016年6月1日水曜日

第1回定期テスト対策へ。

水曜日の男、伊藤でございます。

6月に入りました。

衣替えの季節。

私もノーネクタイにYシャツ姿になり、暑い夏を乗り越えます。

さて、中学生は、約3週間後に第1回の定期テストがやってきます。

好成績を残すべく、日々テストを行いながら、出来具合を把握していっています。
















↑↑↑
木曜日土曜日に指導を行っている露木先生より、今日の導入部でやるチェックテストが準備されています。

さあ、チェックテストの結果に基づき、さらなる強化のために演習を行っていきます。


さあ、来たれ!!泉中生。

ガンガン扱いていくぞ!!

=======================================================================
現在、6月体験生を受け付けております。

KGMARKS神奈川螢田校は、富水小・東富水小・泉中に通う子どもたちを対象としています。

私たちは、「勉強に悩む子どもたちを一人でも助けてあげたい!」そんな気持ちで塾をやっています。

ぜひ、一度、塾の門戸をおたたきください。

詳しくご説明いたします。

どうぞ、末永く、よろしくお願い致します。

=======================================================================