2016年8月30日火曜日

中3神奈川県入試模試を実施します。

8月31日。

中3生の受験に向けての船出です。

毎年恒例になっている「神奈川県入試模試」を行います。(KG螢田では初になります。)

神奈川県公立高校入試に即した問題になっています。

進学指導の重要な資料にもなるテストなので、精一杯頑張ってほしいと願います。

泉中は、第2回の定期テストを控えているので、その後、引っ張ることはあまりできませんが、

模試の解き直しや間違えなおしは指示出ししていきます。

模試は終わった後が肝心です。

できなかった問題について、「できる問題だったのか?」「解説を聞かないとできない問題なのか?」の選別。そして、できる問題だったのならば、どうして間違えたのかを追求し、正答率の精度を高めていきます。

今後、塾内で入試に向けた模試を頻繁に行っていきます。

模試→直しのルーティンで得点力を高めていきます。

我々講師陣、来春の入試を突破できるように、完全バックアップしていきます。

2016年8月27日土曜日

8月も残り5日!

伊藤でございます。

今日、昼飯をいつも行く食堂で食べておりましたら、小学生ぐらいの男の子が食べた物を返却口に返していました。

その男の子は「おいしかったです!」と大きな声で一言添えて返していました。

思わず振り返りその男の子の姿に目をやりました。

ご家庭での教育それとも学校での教育の賜物なのか、その子のとった言動に非常にすがすがしい気持ちになりました。

また、近所で働く親父さんの「ごちそうさん!」という言葉にも粋な感じを与えています。

何気なく出る感謝の言葉。私に言っているわけではないのですが、なんだかうれしい気持ちにさせてくれる言葉です。


さて、8月も残り僅かになりました。

学校課題は大方終わっているようで、あとは提出を待つだけとなりました。

非常に課題に真面目に取り組む子どもたちなので、安心して見ていられます。

あとは、学力向上だけなのです....

今日も、第2回の定期テストに向け、ガンガン仕込みます。

========================================================================
現在、9月度体験生(2週間体験)を受け付けております。

学校で学習する内容で少しでもつまづいているようなら、ぜひ私たちKGMARKSがお子様の弱点克服に尽力したいと思っています。

9月より、開講日が変わります。
火曜日・金曜日・土曜日になります。
よろしくお願いいたします。

お問合せ先:0465-43-9174(KGMARKS螢田校 伊藤・露木)
========================================================================

2016年8月25日木曜日

夏休みも残り一週間です。

夏休みもいよいよあと一週間で終わりとなります。

泉中学校は9月に入るとすぐに第2回定期テストになります。

夏期講習を通して頑張ってきた成果を試すときがきました。

テストで結果を出すことこそが次のモチベーションとなり、好循環をもたらします。

塾生のみんな、頑張っていこう!!

2016年8月20日土曜日

水曜日の男、土曜日に!

(水曜日の男)伊藤でございます。

8月平常授業に入りました。

8月中は変則シフトになっており、土曜日にKGMARKS螢田校にやってきます。

道すがら、平塚方面を見ると、どす黒い雨雲が...















平塚に大雨でも降らせているのでしょうか?

こちら小田原は天気がいいなあと喜んでいたら、雲行きが怪しくなり、雨が降ってきました。

通塾の際には、気を付けてください。


さあ、泉中は、第2回定期テストを控えています。

今日も第2回定期テストに向け、特訓しています。

前回よりも今回!

絶対得点UP!!

我々講師陣も徹底的に指導していきます。


========================================================================
現在、9月度体験生(2週間体験)を受け付けております。

学校で学習する内容で少しでもつまづいているようなら、ぜひ私たちKGMARKSがお子様の弱点克服に尽力したいと思っています。

お問合せ先:0465-43-9174(KGMARKS螢田校 伊藤・露木)
========================================================================

2016年8月17日水曜日

平常授業再開

世間は、オリンピックの話題で持ち切りという感じですが、本日より平常授業が再開となります。

夏期休講中のメインの課題は学校の宿題を終わらせてくることです。

どの子も頑張ってきてくれたようで、学校の宿題は一段落という様子です。

ここからは第2回定期テストに向けて全力疾走です。



2016年8月8日月曜日

KGMARKS夏期講習終了

伊藤でございます。

KGMARKSの夏期講習が終わりました。

参加してくれた塾生のみんな、そして塾にお預け頂きました保護者の皆様、ありがとうございました。

KGMARKSの夏期講習は、2週間の短期集中講座になります。

平常授業以上の学習時間を設定し、目一杯勉強してもらいました。

泉中学区は、夏休みが終わると、第2回の定期テストが始まります。

7月までの復習はもちろんのこと、第2回のテストに向けての準備をしました。

多くの問題に触れ、十分な演習を積んできました。

8月後半は、より実践的な学習に入っていきます。


さて、8月9日~8月16日は休館になります。

塾生たちには、この期間の5つの課題と題して、課題を与えています。

提出日は、8月平常の初回です。(8月17日または18日)

加えて、この休講期間は、学校の宿題をしっかり終わらせること。


8月平常では、気持ち新たに定期テストに向け学習できるようにしておこう。

2016年8月4日木曜日

夏期講習も残りわずか

(水曜日の男)伊藤でございます。

今日は、一段と暑くなっています。

夏を感じさせる暑さです。心地よい。


さて、私は螢田校まで国道1号線を使っていつもきます。急ぎの場合には小田厚を使って小田原東ICでおります。

今日は、本部で用事があったため、ルートを変更し、夏の海を見ながら校舎に入ろうと西湘バイパスを使いました。西湘バイパスならば、国府津ICで降りないといけない?のですが、何か小田厚と勘違いしてか小田原ICまで行ってしまいました。こういうときは私も一瞬パニックになるようで、冷静さを失いました。

無事、螢田校には到着しました。安心してください。(笑)

自分が勝手に引き起こしたパニックから一種の良い刺激をもらいました。

心身ともに冴えています!!


さあ、今日も、全力で、個別学習指導を行います。


8月9日~8月16日までは夏期休講になります。塾生たちには、個々に合わせた課題を提示していきます。
学校課題に加え、塾の課題もしっかりこなしていきましょう。

課題への取り組みは、「丁寧に、じっくりと!」です。

課題をする時間と場所=計画性
課題をする=実行
課題を提出する=遵守

課題への取り組みから、こういう一連の流れも学ばせていきたいと思います。

=======================================================================
現在、8月後半体験生(8月17日~8月31日)および9月度体験生(2週間体験)を受け付けております。

小学校で9月以降学習する内容は難化の傾向にあります。
少しでも躓いているようなら、ぜひ私たちKGMARKSがお子様の弱点克服に尽力したいと思っています。苦手克服をし、中学に向けての弾みをつけていきましょう!

また、中学生は、第2回定期テストに向けて、一緒に勉強していきませんか?

お問合せ先:0465-43-9174(KGMARKS螢田校 伊藤・露木)
========================================================================

2016年8月2日火曜日

8月に入りました。

今朝の雷と大雨は、久々に熟睡できたと思った私の目を覚ますほどでした。

寝ぼけていながらも、大きな雷の音、大雨の音が聞こえてきました。

大気が不安定になっているので、今日も突然の雷雨には気を付けないといけません。

通塾の際にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

と言いながら、ただいま晴天なり。

蝉の声が聞こえてきます。


さて、夏期講習は、8月8日で終了となります。

現在、第2回の定期テストに向けての学習が進んでいます。

加えて、内申対策として、学校課題の完遂を目指しています。

泉中の学校課題は、非常によく考えられていて、学校課題をしっかりこなしていくことでもかなりの力はついてきます。そう思います。

ただ単純に課題を終わらせることなく、一つ一つしっかり理解し、自力で問題が解けるように指導を続けています。



8月の平常授業に戻ったら、第2回の定期テストに向けての実践的な練習に入っていきます。

前回より、今回!しっかり上昇できるように仕込んでいきます。



まだまだ暑い夏が続きます。

さあ、今日も全力指導です!!           By  ITO

=========================================================================
現在、8月後半体験生および9月度体験生を受け付けております。

小学校で9月以降学習する内容は難化の傾向にあります。
少しでも躓いているようなら、ぜひ私たちKGMARKSがお子様の弱点克服に尽力したいと思っています。苦手克服をし、中学に向けての弾みをつけていきましょう!

また、中学生は、第2回定期テストに向けて、一緒に勉強していきませんか?

お問合せ先:0465-43-9174(KGMARKS螢田校 伊藤・露木)
=========================================================================