2017年11月26日日曜日

冬期講習に向けての準備⑥

小学生の定期テストが全員終わり、結果の集計をしております。結果がでるまで少々お待ちください。また、この一週間は塾の面談機関で下。お忙しい中当塾の面談期間にご面談に来てくださり、本当にありがとうございました。保護者の皆様から、たくさんの有り難い話を頂戴でき、更にお子様たちの為に何ができるかを考え、邁進していきます。今後ともご支援をよろしくお願いします。さて、今度は中学1年生・2年生の定期試験前ということで、本日も塾を開放し、冬期講習に向けてお子様たちはひた走っております!その前の定期試験にていい結果がでるように頑張っています。全員が今年から入ってきてくれたお子様たちばかりですが、全員一生懸命で、自己最高点を叩きだす為に常に頑張っています。特に、今日は2年生に理科の電気の分野の解説を中心に行いました。なかなか学校の授業だけでは理解ができにくい分野ですので、テスト前にまとめを行いました。


理解力を深めるためには時には授業を聞いて、すぐその問題演習をすることも必要不可欠です。定期テスト前にはこういった取り組みも、お子様たちの様子を見ながら行っていきます。

さて、冬期講習の問い合わせを本日も頂きました。本当にありがたい限りです。
月曜日には近隣の地域に冬期講習のチラシが入ります。

KGMARKSのチラシは全て手作りです。冬期講習に向けて一生懸命作りました。
是非、ご一読ください。さて、冬期講習に向けての取り組み、苦手克服講座へのご案内をお配りしております。既に多くの生徒様から苦手克服講座の申込みを頂いており、間もなく満席となります。特に、小学生の方でご希望の方はお早めにお申込みください。

11月26日現在 空席状況

小学3年生・4年生 → 好評につき今年度の募集は停止いたしました。

小学5年生 → 残り2名! 
最高学年に向けてそろそろご準備を!

小学6年生 → 残り1名! ※前回から人数が変更となっております。ご確認ください。
この冬、中学生で学習する正負の計算を先取り学習で着手します。また、全国の模擬試験も受験します。来春、中学生になるお子様たちに勉強の楽しさと難しさの両方を経験していただける冬期講習になっています。是非、お早目にお電話を!

中学1年生 → 残り3名 近隣の大手塾では、自分の子どもは置いていかれてしまうかも・・・かといって、個別指導は値段もはるし・・・・来年から成績が高校に行く学年です、そろそろ本気で勉強してもらいたい。そんな、お子様への願いを叶えます!

中学2年生 → 残り1名! 
今年度の募集は残り1名となっております。来年からは受験生。中学3年になるということを考えて、ご検討ください。

中学3年生 → 好評につき今年度の募集は停止いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿