2017年11月9日木曜日

冬期講習に向けての準備②※変更点あり、中3生注目!

さて、本日も冬期講習に向けての準備を進めております。
本日は、中3対象のOneday合宿について少しお話ししたいと思います。
Oneday合宿は小田原市にあります、相洋高等学校のスカイホールを使って朝の8時から夜の7時まで、勉強に取り組む1日合宿となります。中3生に取って冬が一番伸びる時期です。その伸びる時期に知っておかなければならないことは何か。それは知識や理解もそうですが、冬期講習に向けて、①どのように勉強を進めていかなければならないか。
②どうやって勉強すればこの科目は点数が伸びるのか。
この2点を学ぶことがとても大切だと思います。
今年のOneday合宿は上記2点をメインに、演習時間と解説をしてまいります。
また、この時期には必要不可欠な志望校別の指導をしております。クラス分けをしっかりと実施し、Aクラス(県内上位校クラス)、Bクラス(県内中堅程度のクラス)Cクラス(私立専願のクラス)分かれて、実施して参ります。
クラス分けをする予定でしたが、より良い形を目指して会議が行われた結果自分の弱点を一日使って克服をするという、究極の形の勉強にて行うOneday合宿に変更となりました。
もちろん、志望校によって解く問題は違いますので志望校別の指導でありながら、クラス分けはせず、我々講師陣対、中3全員という形の究極のOneday合宿を行うことと相成りました!このOneday合宿を経て、冬期講習に突入していきます。冬期講習をより良いものになるように尽力してまいります、中3生の皆さん、頑張ってください!!

11月9日現在 空席状況

小学3年生・4年生 → 好評につき小年度の募集は停止いたしました。

小学5年生 → 残り2名! ※前回から、人数の変更がございます。ご確認ください。
              最高学年に向けてそろそろご準備を!

小学6年生 → 残り3名! この冬、中学生で学習する正負の計算を先取り学習で着手します。また、全国の模擬試験も受験します。来春、中学生になるお子様たちに勉強の楽しさと難しさの両方を経験していただける冬期講習になっています。是非、お早目にお電話を!

中学1年生 → 残り3名 近隣の大手塾では、自分の子どもは置いていかれてしまうかも・・・
かといって、個別指導は値段もはるし・・・・
から、中学2年生。成績が高校に行く学年です、そろそろ本気で勉強してもらいたい。
そんな、お子様への願いを叶えます!

中学2年生 → 残り1名! 
今年度の募集は残り1名となっております。来年からは受験生。中学3年になるということを考えて、ご検討ください。

中学3年生 → 好評につき小年度の募集は停止いたしました。
11月17日に発刊される、ANGEに掲載されております!
是非、この機会にご検討ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿