2018年4月14日土曜日

あっという間の1週間

今週の水曜日から平常授業がスタートして、あっという間の一週間でした。
金曜日・土曜日は私海鋒が担当の授業しかないため、小学生の時間から中学生の時間までノンストップで授業、演習管理、チェックテストのオンパレードです。

さて、手前味噌になりますが螢田校に通っていただいている小学生のお子様たちのメキメキと学力をつけている姿に、私もびっくりしています。特に今年から全国模擬試験が必修になった新小5の子たち。水曜日に文系担当の山口先生に国語を指導していただき、更なる国語力のアップを図っていこうと思っているのですが、一人ひとり良いものを持った子たちばかりなので、非常にこれからが楽しみになっています。そうなると、私が担当の算数にも自然と熱が入るわけで…来週からの算数はお子様に合わせて小テストを実施しようと思っています。もちろん、内容は全国模擬試験に出題された内容の改題です。
新しく入塾してくれた子たちと一緒に更なる高みを目指していきます!

中学生はというと、1年生はまだまだ勉強体力が足りず…ふねをこぎそうになる子もちらほら…それでも、頑張って150分の授業、演習を乗り切りました。良くがんばりました。
慣れてくれば大したことはありませんよ、先輩たちを見習って頑張っていきましょう。
2年生、3年生は通塾ベテラン感がありますね。頼もしいです。やらなければならないことをしっかりと把握して時間を有効に使っています。特に中3のNは数学の課題、英語の課題理科の課題に関してもたったかたったか終わらせて、チェックテストをクリアしていき、3年生になって一番変わったなぁと思う一番の努力家です。

来週もみんなが通塾してくれるのが待ち遠しくなる。そう感じさせるとても良い一週間でした。来週も引き続き、一緒にがんばりましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿